忍者ブログ
Jimeによる社交ダンスサークル(ラテン)の情報や内容をお伝えするブログ
■ サークルのご紹介
Jimeによるダンス講習・サークルのご案内です

ダンス愛好家の方や競技会で入賞を目指す方々に、正しいバランスやムーヴメントなど、分かりやすくラテンダンスの講習をいたします。

<水曜日(初級)>
江戸川区東部区民館(都営新宿線瑞江駅)19:45~21:00
<日曜日>
江戸川区東部区民館(都営新宿線瑞江駅)15:30~17:30

個人向けレクチャー
<土曜日>
アリスガーデン(みつわ台)完全予約制

Jimeが講師として招かれているサークルのご案内

<サンフラワーダンス>
(木曜日)
花園公民館(JR新検見川/京成検見川駅)19:45~21:00


詳しくは
コチラからどうぞ
■ Jimeプロフィール
HN:
Jime…こと治面地良和
プロフィール:
岐阜県生まれ。武蔵野美術大学卒。デザイナーとして企業に勤めながらダンススポーツ競技会に出場し、2005年にJBDFアマチュア全日本選抜優勝、JDSFダンススポーツグランプリラテン優勝、EAGA東アジア大会銅メダル。2006年世界選手権日本代表。2008年に競技を引退し、 現在は公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)競技力A級公認指導員、A級公認審判員、日本オリンピック委員会(JOC)強化コーチングスタッフとして後進の指導にあたっている。また今もなおパフォーマーJimexLatinoとして競技ダンスの魅力を伝える活動をしている。TV・金スマでは、キンタロー&ロペスの専任コーチとして登場し、以降番組内で解説などを担当している。
■ ブログ内検索
■ カウンター
■ バーコード
[270]  [271]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
Jimeです。

さて、大震災による影響で
約1ヶ月のブランクが空いてしまった各サークルですが
4月はどのサークルも無事3回開催が出来ました。

今回、進み具合、内容がほぼ同じですので
各サークル3回分を要約して書かせていただきます。


ブランクがあったことで、前半のストレッチやリズムの運動は
皆さん大変だったと思います。

しかし、ここで分かることは、毎回継続していることの大切さです。
週に1回でも、あれだけの運動をやっていれば、
体の筋肉やしなやかさは随分保てますよね。
また皆さんの動きを見ながら、毎回私の方でアドバイスをしています。
それに取り組んで頂ければ、基本の底上げが出来るわけです。

今月3回目の頃には随分、皆さん以前の動きを取り戻せたと思います。(^_^)


基礎練習では、1回目に複合ルーティン1、2回目にフォワードウォークターン
3回目に、複合ルーティン2Aをやりました。

これも復習でしたが、やるごとに取り戻せていくのが見て取れて良かったです。
これも皆さん、ご自分で練習できる時間と場所があれば、
チャレンジしてください。


ルンバのルーティンですが、
今までやったルーティンの復習、そして3回目には
アイーダを追加しました。
復習の中で気になったのは、女子のフォワードウォークターンと
男性の乗り換え時の体の向き。
頑張ってくださいね。

このように復習しながら、ドンドン進めたいと思います!
よろしくお願いします。(^_^)


<講習内容>
・首、肩のストレッチ
・ラテンに必要な骨盤のストレッチ(前後左右のスイング)
・クカラッチャアクションの練習
・乗り換えの練習
・軸をセンターに保つ練習(アップ&ターン)
・前後、左右の移動バランスの練習(ヒップツイスト・チェックを含む)
・上半身、下半身を分けたのコントロールとストレッチ
・スロベニア流ストレッチ1&2
・複合ルーティン1の練習(1回目)
・フォワードウォークターンの練習(2回目)
・複合ルーティン2Aの練習(3回目)
・ルンバルーティンの復習と練習
・アイーダの講習(3回目)

~~~~~~~~~~~~
Jimeダンスサークルでは参加者を募集中です。
詳しくは右側メニューの「詳しくはコチラからどうぞ」をクリック!
見学・体験もOKです。
ご興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

個人レクチャー希望も受付中です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]